ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部中日戦】6連勝でマジック21 ホールトン5月以来の5勝目

前にいた会社のメンバーによる
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の活動で
今年3度目の観戦。

東京ドーム
イメージ 1

読売巨人軍応援歌「闘魂こめてが流れる東京ドームシティ。
ライトアップが綺麗で良い雰囲気です。

イメージ 3

ドームの中に入った瞬間、ジャビットくんと遭遇。
少年たちに取り囲まれてますな。

指定席C 2,300円
イメージ 2

いつも通り、上の方の席でまったり観戦。
今回の対戦相手は中日ドラゴンズ
何故か我々の前の席に中日ファンの女性が…。

先発はホールトン投手
イメージ 4

前回の観戦(5月17日)と同じくホールトン投手が先発。
ボールが先行して苦しいピッチングでした。

3回裏の村田さんの勝ち越しタイムリー後、
試合が硬直状態に。

盛り上がる場面がほとんど無かったので、
中日カラーである青色のモノを食べておきました。

2層仕立てのPRETZ チョコ&バニラ
イメージ 5

カカオを練りこんだプレッツェルに、
バニラ味のクリームをたっぷりのせて焼き上げました。

イメージ 6

原材料名にバニラらしきものは見当たらず…。
PRETZということで、味付けは控えめ。

AKB48×GIANTS
イメージ 7

巨人攻撃開始時に、AKB48の映像が
オーロラビジョンに流れてました。
アイドルに興味がないボンバイエさんは鬱陶しがってましたけどw

終盤は更に淡々と試合が進み、
山口→西村とつないで
巨人が逃げ切り。

3対2で巨人勝利
イメージ 8

ヒーローの實松捕手とホールトン投手
イメージ 9

ホールトン投手、7回2失点で5勝目。
2安打しか打たれていないものの、
四球4つでテンポがいまひとつな感じでしたよ。

次回の観戦予定は、クライマックスシリーズ
杉内投手や菅野投手のテンポの良いピッチングを見たいところです。