ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

歓迎(ホアンヨン)@蒲田 羽根つき焼き餃子

イメージ 1

近場で食べた餃子が微妙だったので、
有名店へ食べに行くことにしました。

中国料理 歓迎 本店(ホアンヨン)
イメージ 2

蒲田三大餃子(歓迎、ニーハオ、金春)のひとつ。
蒲田駅前図書館入口脇にあります。

店内
イメージ 3

平日の夜だというのに混んでますな。
ガヤガヤうるさい…。
円卓で相席でございます。

店員さんは中国系女性が何人か。
安定の無愛想。

「羽根つき焼き餃子」と「五目炒飯」を注文。
混んでるのに4分ほどで両方同時に出てきました。

羽根つき焼き餃子(6個) 300円
イメージ 4

羽根が薄くてしんなりしてますな…。
思ってたのと違う…。

作り置きしてたりするのでしょうか。
皮がザラッとして粉っぽいです。

噛むと下の方からスープが漏れ出てきます。
食べにくい…。
まるっと食べないとダメなのかも。


五目炒飯 550円
イメージ 5

何だか微妙な風貌ですな。
ミックスベジタブル的なニンジンとグリンピース入り。
焼き目がほとんど付いておらず、パラパラ感もイマイチ。

値段がお安めということ以外はアレでしたよ…。
別のお店で食べなおす時間も無かったので、
残念な気分で帰路についたのでした。