ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

台湾料理 百味鮮@湘南台 五目焼きそばほか

夏休みということで、
家でまったりしております。

その流れで家族で食事へ行くことになりましたが、
お店のセレクトで色々揉めた後、
中華系のお店に決定。

台湾料理 百味鮮
イメージ 1

徒歩5分くらいの場所にある台湾料理店。
2013年にオープンしたようですが、
さびれた風合いの外観。

店内
イメージ 2

テーブル席の他に個室があったりして、
思った以上に大箱です。

先客2組でしたが、後からお客さんが来て
5割くらいの客入りに。
地元のファミリー層が多い印象。
店員さんは台湾の方でしょうか。

料理のラインナップは台湾料理店というよりは
大衆中華料理店のような内容。
夜でも定食メニューがあります。

各々好きなものを注文してシェアすることに。

台湾風干し豆腐の和え物 380円
イメージ 3

数少ない台湾っぽい料理を私が注文。

値段の割に山盛りでビックリ。
"台湾風"だからなのかは分かりませんが、
味付けがピリ辛でした。
干し豆腐が思ったより固めでザラザラ食感。

五目焼きそば 700円
イメージ 4

母が五目焼きそばが好きなので注文。

大きなお皿で出てきてこれまたビックリ。
量が半端ないです。
麺は焦げ目がついているものの柔らか食感。

五目バリそば 700円
イメージ 5

こちらはかた焼きそば。
これも量が多い(笑)
麺の味が濃くて飽きやすいのが難点。

焼き餃子 280円
イメージ 6

値段の割に肉がしっかり入った焼き餃子。
そのせいか、やや臭みもありますけど。

天津チャーハン 700円
イメージ 7

天津飯とチャーハンを
同時に食べたいという理由で
妹がセレクト。

これまた凄い量。
玉子がやや固めで厚みがあります。
チャーハンの質は混ざってよく分からず。

手羽先の唐揚げ 480円
イメージ 8

冷凍品を揚げただけみたいな
気がしないでもないですが、
普通に手羽先なので家族には好評でした。

車エビチリ 1,200円
イメージ 9

父が何故か値段の高い方のエビチリをセレクト。
このお店のメニューの中では高額な方なので、
盛り付けに気合いを感じられます(笑)

海老天にチリソースをかけただけ
みたいな感じなのがアレですが、
やっぱり車エビの方が身がしっかりしてますな。

小籠包(5個) 580円
イメージ 10

皮が厚くて中の汁気が少ない小籠包。
すでに流れ落ちた状態だったのかも…。
これが一番不評でした。


これで足りなければ追加注文しようという話でしたが、
足りないどころか食べきるのもツラいくらいの量でしたよ(笑)

お会計は5,422円(1人あたり1,355.6円)。
量重視の大雑把なお料理ではありましたが、
中華系チェーン店よりは良いので、
コスパは抜群。

近くの席のお客さんが食べていた
「鶏肉の唐揚げ」もボリュームが凄かったので、
また食べに来たいという話になったのでした。