ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ウミガメ食堂 @センター南 五目ヤキソバ

約1年2ヶ月にこちらのお店へ。

ウミガメ食堂
イメージ 3

2011年12月オープン。
横浜・山手にある「奇珍楼」を引退した
3代目の息子さんによるお店。
3代目ご本人も厨房内に入っています。

店内
イメージ 4

L字のカウンター席に、テーブル席多数。
主なお客さんは近隣のファミリー層なので、
休日の夜は空いてますな。
店員さんは6人くらいいました。

カウンターの上に沖縄の焼酎や泡盛が。
沖縄がお好きなのでしょうか。

メニュー
イメージ 5

主力メニューは中華そばですが、
カタヤキソバやチャーハンなどもあります。

あまり汁物を食べたい気分ではなかったので、
「五目ヤキソバ」にしてみました。
5分ほどで到着。

五目ヤキソバ 1,100円
イメージ 1

お値段高めなせいか、
思いのほかボリューミー。

イメージ 2

具は、キャベツ、タマネギ、セロリ、ブロッコリー
タケノコ、ニンジン、イカ、エビ、キクラゲ、豚肉
といった感じでしょうか。

とにかくたっぷりです。
甘味のあるまろやかな味わい。

イメージ 6

細くてパリパリな麺。
香ばしいですな。
長さが短めで食べやすいです。

イメージ 7

終盤に温かいお茶が出てきました。
ほっこりしますな。

ボリューミーでビックリしましたが、
問題なく完食。
チャーハンや一品料理も気になるところです。

お店ホームページ