ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

長崎飯店@渋谷 皿うどん 軟い(太麺)

渋谷で買い物のついでにこちらのお店へ。

長崎飯店 渋谷店
イメージ 3

1971年創業の中華と長崎料理のお店。
渋谷店は1975年オープン。

5/19(金)放送のテレビ東京
で登場して混雑店に。

店内
イメージ 4

店内は満席状態。
1席だけ空いていた
お店奥の円卓に案内されました。
もちろん相席です。
宴会をしている集団がいて
カオス状態ですな。

メニュー
イメージ 5

「ちゃんぽん」や「皿うどん」が名物ですが、
中華料理も多数扱っています。

イメージ 6

皿うどん」は麺を"硬い"と"軟い"で選べます。
井之頭五郎さんが注文していた
皿うどん 軟い」にしてみました。

2分ほどで到着。
早っ!

皿うどん 軟い(太麺) 930円
イメージ 1

ボリューミーな皿うどん
あんかけが熱々。
具の内容は「ちゃんぽん」と共通でしょうか。
あさりが良いアクセントに。

イメージ 2

軟い(太麺)ということで、
揚げ麺ではなく。
そこまで太くはなく、
ちゃんぽんの麺と同じくらいの太さ。

焦げ目がついているので、
焼きそば感覚でいただけます。

40年以上続いているお店なので、
一般的なお味ではありますが、
量が多いので、
気楽にガツガツ食べる感じですな。