ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん まるとも@湘南台 肉野菜炒め定食

近場で野菜が食べられそうなお店へ。

らーめん まるとも
イメージ 2

八百屋さんによるラーメン屋さん。
なので、店頭で野菜を販売しています。
国道467号線沿いで湘南台駅から徒歩9分。

店内
イメージ 3

テーブルとカウンター合わせて
50席くらいあるようです。

私はお一人様だったので、
カウンター席へスムーズに案内されましたが、
平日の夜でも待ちが発生するほどの盛況ぶり。

接客の店員さんが男性2名なので、
体育会系な雰囲気です。

イメージ 4

名目上はラーメン屋さんですが、
定食やおかずも多数あるので、
大衆中華食堂的な感じです。

野菜が食べたい気分だったので、
「肉野菜炒め定食」を注文。
10分ほどで到着。

肉野菜炒め定食 800円(税込864円)
イメージ 1

ご飯、味噌汁、ごぼうの小鉢、白菜のお新香付き。
ボリューミーかつリーズナブル。

イメージ 5

超山盛りな肉野菜炒め。
「二郎かな」と思っちゃいましたよ(笑)

モヤシ、タマネギ、キャベツ、ニンジン、
ニラ、豚肉といったところでしょうか。
モヤシが多そうに見えて、
他の具材もちゃんと使用しています。

焼きの香ばしさは控えめですが、
塩気がしっかり効いているので、
ご飯が進みます。

頑張って完食しましたよ~。
昭和の古き良き雰囲気が残る良店です。