ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

炉香膳@瀬谷 プチオフ会

昨日はプチオフ会でした。

当ブログ10万HIT記念…
というわけでもなく、custommaniaさん主催の飲み会です。

参加者は以下の4名。
custommaniaさん(ラーメン部さん)
副部長さん(Mr.ビーン
部員1号さん(イワオ)
りんりんさん奥浜レイラ


場所はブログで知り合ったオヤジさんのお店です。

和風カフェ&ダイニング 炉香膳
イメージ 1

4月22日にオープンしたばかりのお店。
先日もオフ会で利用させていただきました。


なお、今回も道に迷ってる方が…。
それはさておき店内へ。

予約席
イメージ 2

何と我々以外にも予約が入ってました!
じわじわと人気が出てきたのでしょうか。

この日のメニューはこちら。

メニュー
イメージ 3

前回よりも数品追加されています。
まずはジンジャーエルとビールで乾杯。
そしてお食事へ。

前回も食べた品
(ジンジャーエル、静岡おでん、焼鳥、串揚げ)
イメージ 4

串揚げですが、オヤジさんにソースのつけ方を教えていただきました。

ソースのつけ方
イメージ 5

ドボンと浸して、しっかりソースをつけた方が良いとのこと。
さらっとしたソースなので、衣に染み込ませた方が良いということでしょう。
前回は「ソース薄すぎ」と文句を書いた気がするのですが、
しっかりつけると自家製ソースの深みが感じられるようになります。


鶏サラダ
イメージ 6

マヨネーズ味にペッパーのパンチが効いたサラダ。
サラダとしては比較的量が少なめ。
少し水っぽかったのが残念。


焼鳥(ハツ)
イメージ 7

前回は無かったハツのタレと塩。
肉のジューシー感に加え、コリコリっとした歯応えが楽しい一品。


やげん軟骨の唐揚げ
イメージ 8

揚げたての軟骨の唐揚げ。
カリカリっと軽やかで美味。
これはイケてます。


アイスコーヒー
イメージ 9

苦めのアイスコーヒー。
既製品でないところが嬉しいが、まだ美味しくなる余地がありそう。
ガムシロップがおちょこに入ってるのが面白い。


若鶏の立田揚げ
イメージ 10

揚げたてでジューシー!

イメージ 11

この肉汁がたまりませんなw
やっぱり揚げ物は揚げたてに限るねぇ。


揚出豆腐ぽん酢風味
イメージ 12

自家製ぽん酢ダシの揚出豆腐。
こちらも揚げたて。
熱すぎてよく分からなかったw


満足度(5点満点):3.8

前回訪問時よりも少し美味しくなったような気が。
慣れてきたということでしょうか。

なお、オヤジさんに「ご飯モノをメニューに追加しないんですか?」とたずねたところ、
今度の木曜日にガスが開通するので、釜でご飯を炊けるようになるとのこと。
次の週末辺りにはメニューが増えてるかもしれませんよ!


◆◇ 和風カフェ&ダイニング 炉香膳 ◇◆

【最寄駅】
 瀬谷(相鉄線
【住所】
 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-7-10 森川ビル1F
【TEL】
 045-302-1340
【営業時間】
 17:00~23:00
【定休日】
 不定