ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部中日戦】まさかの4連敗で踏んだり蹴ったり

イメージ 1
 
元職場のジャイアンツ応援クラブ(通称G部)
今年2度目の活動ということで、東京ドームにて野球観戦。
前回は逆転負けだったので、今回は勝利の瞬間を拝みたいものです。
 
イメージ 2
 
先発はエースの内海投手。
8回1失点のナイスピッチング!
 
そして、ロッテから移籍してきた大村三郎選手の
移籍後初打席ホームラン!
大盛り上がりでございます。
 
試合結果
イメージ 3
 
9回表2アウト満塁で逆転3ベースヒットを打たれて負けるという…。
ストッパーをしっかり育ててもらいたいわ…。
 
何ともやりきれない敗戦となりましたが、
野球観戦後の恒例行事ということで、
ラーメンを食べに行くことに。
 
らーめん雅ノ屋
イメージ 4
 
2010年7月に独学で開業したというあっさり系ラーメン店。
営業時間的には22時半までなのに、
21時半の時点で既にスープ切れ終了って…。
 
栄児 家庭料理 本郷店
イメージ 5
 
担々麺が人気の本格四川料理店。
この日は貸切営業とのことで断られましたよ…。
いやはや、3連敗でございます…。
 
もはやどうしようもないので、
近くにあったラーメン屋に入ることに。
 
こうや麺房
イメージ 6
 
オススメNo1だというワンタン麺を注文。
 
ワンタン麺 840円
イメージ 7
 
醤油ラーメンかと思っていたら、豚骨&鶏ガラスープでした。
時代に取り残された感のあるラーメンで。
とくに麺が有り得なかったわ…。
 
加えて、食べてる最中に咳き込んでしまって、
ボンバイエさんに粗相をしてしまうという…。
大変失礼いたしました。
 
ということで、無残にも4連敗。
非常に疲れましたよ…。
 
ちなみに、今日は長野選手のホームランで勝ちました~。
次回観戦時はすっきり勝っていただきたいものです。