ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

征麺家 かぐら屋@水道橋 味玉あっさり鶏そば

東京ドームでの野球観戦の後、
3人でラーメンを食べにこちらのお店へ。

征麺家 かぐら屋
イメージ 1

2013年1月オープン。
ご主人はイタリア料理店出身。

イメージ 3

メニューは、あっさり、濃厚、つけ麺の3系統。
いずれも鶏ベース。

鶏白湯の「濃厚鶏そば」がウリだと思い込んでいたのですが、
「あっさり鶏そば」に「店長オススメ!!」という記述があったので、
私は「あっさり鶏そば」にしておきました。

店内
イメージ 2

L字カウンターで8席ほど。
ナイター終了直後でしたが、
ちょうど3席空いて助かりました。

お箸
イメージ 4

赤白黒の3色なのが珍しいですな。
我々は何故か赤を選んでおきました。

味玉あっさり鶏そば 780円
イメージ 5

丸みのある塩味のラーメン。
大山鶏と野菜による、クセの無い飲みやすいスープです。

イメージ 6

大成食品の細麺。
表面が少しザラザラしています。
固めに茹でられているので、ダレ感は感じず。

鶏肉
イメージ 7

チャーシューは皮付きの鶏モモ肉。
柔らかいです。

鶏団子
イメージ 8

鶏団子も1つ入っています。
紫蘇入りだったので、ボンバイエさんには不評でした。

味玉
イメージ 9

白身は固め、黄身はとろ~り。
黄身の味が薄めだったのは残念。

味玉濃厚鶏そば 780円
イメージ 10

ボンバイエさんとブルーさんは鶏白湯を。
オーソドックスな鶏白湯で、悪くありません。

全体的にそつのない印象でした。
面白味は感じられませんでしたが、味的には美味しい方なので、
東京ドームでの観戦後には十分使えるお店でしたよ~。


◆◇ 征麺家 かぐら屋 ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3237-6727
【営業時間】
 11:00~23:00
 土日祝11:00~22:00
【定休日】
 日曜