ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 七利屋@藤沢市遠藤 特製濃厚鶏そば

寒くて布団から出られない状態ですが、

頑張って自転車に乗って、

気になっていたラーメン屋さんへ。

麺屋 七利屋

f:id:mappihm2019:20210111105232j:plain

2019年3月オープン。

ご主人はイタリアン歴18年らしい。

藤沢市遠藤、通称「湘南ライフタウン」にあります。

 

f:id:mappihm2019:20210111105540j:plain

ラーメン店で立て看板にガッツリ書き込んでるのは

珍しくて良いですね~。

店内で番号札を取ってから並ぶ独自形式を採用。

満席かつ店外待ち1名だったので、

約15分待って店内へ。

店内

f:id:mappihm2019:20210111105857j:plain

カウンター席に加えてテーブル席もあります。

仕切り設置や席を空けての案内など、

新型コロナウイルス対策が徹底されています。

店員さん男性2名・女性1名。

ご夫婦と息子さんみたいな雰囲気でした。

女性店員さんの気配り対応が素晴らしいです。

券売機

f:id:mappihm2019:20210111110219j:plain

「中華そば」と「濃厚鶏そば」の2系統。

「濃厚鶏そば」の方が人気のようなので、

それを特製でいただきます。

特製濃厚鶏そば 1,100円

f:id:mappihm2019:20210111110402j:plain

チャーシュー増量かつ味玉&ワンタン付き。

マイルドな鶏白湯スープ。

"濃厚"という名でも「天下一品」のようなドロドロではなく、

飲みやすいように品の良い仕上がり。

f:id:mappihm2019:20210111111020j:plain

ポクっとした細めの麺。

ネット情報によると菅野製麺所のもので、

可もなく不可もない麺ですが、

スープとの相性は良好。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210111111212j:plain

レアチャーシューとバラチャーシュー。

バラは上面を炙ってあります。

味玉

f:id:mappihm2019:20210111111336j:plain

黄身がねっとり。

味付けは控えめ。

まとめ

サービス面がかなりしっかりしてましたよ~。

イタリアン出身とのことですが、

イタリアンっぽさは感じられず。

そのせいもあって、クオリティーが高めでも

個性が弱く感じちゃうのが惜しいお店でした。

 

※このネタは2021年1月9日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 六会日大前駅善行駅湘南台駅