ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部阪神戦】松本選手の涙のお立ち台と阪神打線の元気の無さ

前の会社で同じ職場だったボンバイエさん&ブルーさんとまっつんによる
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の今年初の活動ということで、
東京ドームへ野球観戦に行ってきました~。
 
東京ドーム
イメージ 1
 
いや~、涼しくて快適ですな。
昨年の節電状態とは大違いです。
 
C席2,300円
イメージ 2
 
チケット購入が遅くなってしまったため、かなり上の方の席しか空いておらず。
見下ろす形での観戦です。
場所的にストライクとボールの判定が逆に見えることも。
 
さて、今回の対戦相手は、5位に低迷している阪神です。
 
イメージ 3
 
阪神ファンも多かったですよ~。
 
試合の方は投手戦に。
というか、両チームとも打ててないという感じ。
 
動きの無い状態が続いていたので、個人的な景気づけに、
阪神カラーである黄色のモノを食べることに。
 
イメージ 4
 
オーロラビジョンでCMが入るファミマで購入。
ドーナツの形状をしたバナナ味の蒸しパン。
お菓子的なバナナ味でした。
 
巨人の先発投手の小山選手は5回2安打無失点の好投。
でも、スパッと交代させるのは厳しい気も。
フォークボールがショートバウンドしまくってたせいでしょうか。
 
その後、松本選手と坂本選手の連続タイムリーにより、
巨人が2対0で勝利!
 
ヒーローインタビュー
イメージ 5
 
この試合のヒーローは、攻守に大活躍の松本選手。
 
イメージ 6
 
2軍生活を家族の支えで乗り越えてきたとのことで、
感極まって涙があふれる松本選手。
声が聞き取りにくい席だったので、その場ではよく分からなかった…。
 
ということで、少ない得点を手堅く守っての勝利。
逆に阪神打線の元気の無さが気になったのでした。
(とくにクリーンナップの方々)
 
観戦後はいつも通りラーメンを食べに行きます。
とはいえ、お店のネタ切れ状態で良いセレクトができず…。
 
麺処 直久
イメージ 7
 
JR水道橋駅東口近くのお店に入りました。
老舗ラーメンチェーンで、この店舗では
鶏にこだわったスープを提供している模様。 
 
鶏×煮干 750円
イメージ 8
 
鶏ガラスープのラーメンに煮干し風味が加わったモノ。
ボンバイエさんは「普通の中の普通」という評価。
それ以上、私は語りませんよw
 
とにかく、観戦後の腹ごしらえを無難に終えたのでした。