ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ@神楽坂

今日は母の日ですね~。
というわけで、ケーキを買いに行きました。
妹と協議の末、選ばれたのはこちらのお店。
 
パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ
イメージ 1
 
2007年オープン。
そのわりに看板が汚れてるようなw
 
こじんまりとしたお店ではあるのですが、
イートイン用の席が十分に確保されているのが特徴的。
時間が遅かったせいか、誰もいなかったですけどw
 
ちなみに、ARAPROさんご一行様も1月に来店されています。
それとは関係ないはずの妹から何故かこのお店の名前が出てきたので、
ここに決めたのでした。
 
イメージ 2
 
名物と思われる「ルレ・モカ」は見当たらず。
適当に6つ購入してお持ち帰りしました。
 
購入したケーキ
イメージ 3
 
原型がさっぱり分からない状態になってしまいましたよ…。
 
自転車に乗って帰ってる途中、ジョギングしてたおじさんとぶつかって
転倒してしまったのでした。
 
右肩がとっても痛い…。
おじさんも足を痛めたようですが、大事には至らなかったようで良かったです。
 
せっかくの母の日のケーキがぐちゃぐちゃになってしまったのですが、
母が頑張ってケーキを復元。
 
イメージ 4
 
オーソドックスな雰囲気を感じせるケーキでありながら、
オリジナルな要素も取り入れている独特な味わい。
ショコラ・プラリネ(右手前)は、溶け気味のチョコがとろける食感で好評でした。
 
妹は、クリームが濃い味のシュシュ(シュークリーム)が気に入ったみたい。
仕事から帰ってきた直後だったので、甘いものを欲していた模様。
そのため、普段より美味しく感じたようですw
 
ぐちゃぐちゃになったのが逆に良かったのか、味はなかなか好評でした。
でも、母は高級かつ濃厚で複雑な味がするケーキが良かったみたいでw
 
何はともあれ、お母さんいつもありがとう!
 
 
◆◇ パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ ◇◆
 
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】