ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ@成城学園前 ミックスフルーツフラッペ

暑い日が続いてますね~。
なので、涼し気なモノを食べに行きました。
 
オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ
イメージ 1
 
祖師ヶ谷大蔵にあるスイーツ店「オテル・ドゥ・スズキ」が展開する
フルーツ中心のスイーツショップ。
 
場所は成城学園前の駅ビル「成城コルティ」1F。
中央改札口の左斜め前にある入口を入ってすぐの場所にあります。
駅直結なので、夏の日差しを浴びずに行けますよw
 
イートイン
イメージ 2
 
イートインスペースはカウンター9席。
先客はゼロで、後客はカップル1組でした。
お店の奥なので、少し入りにくいのかもしれません。
 
メニューはジュースが中心。
フルーツを使ったパフェが気になったのもの、
夏らしいフラッペメニューからチョイスしてみました。
 
ミックスフルーツフラッペ 750円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
天然水の氷をソフトに削り、苺・キウィ・パイナップル・オレンジを飾りつけ。
オレンジソースをたっぷりかけました。
ミネラルウォーターを48時間かけて氷にしました。
果実とかき氷のお味が新鮮です。
 
ふわっとした氷の口溶け良好~♪
 
本物の天然氷には敵わないものの、
かき氷を出してるその辺のお店は見習って
こういう氷を用意していただきたいものです。
 
イメージ 4
 
いや~、フルーツたっぷり!
とくにパイナップルが美味しく感じました。
 
イメージ 5
 
卵の黄身を彷彿とさせる、周りをゼリーで固めたソース。
味はオレンジとパッションフルーツとのこと。
こういうのがあるだけで楽しい気分になります。
 
満足度(5点満点):3.9
 
口溶けの良い氷にフルーツがたっぷり。
750円でこの内容はお得感があります。
他のメニューも試してみたくなるお店でした~。
 
やっぱり真夏にはかき氷ですな!
夏休みにあのお店へ行くぞと強く思ったのでした。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.5
入りにくい感じがするものの、カウンター席のみなのでお一人様はしやすい。
逆に、大人数や長時間の利用には不向き。
 
◆◇ オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ ◇◆
 
【最寄駅】
 成城学園前小田急線)
【住所】
 東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ1F
【TEL】
 03-5490-6251
【営業時間】
 10:00~21:00
【定休日】
 無休(成城コルティに準ずる)
【お店HP】
 http://www.seijo-corty.jp/shop/suzuki/