ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Braceria La Fame(ブラーチェリア・ラ・ファーメ)@代官山 Menu Festa

たまには休日ランチでもと思い、値段が安め
かつ予約なしで行けるお店に行ってみました。
 
Braceria La Fame(ブラーチェリア・ラ・ファーメ)
イメージ 1
 
2006年3月オープン。
西麻布にある「リストランテ イル バンビナッチョ」の姉妹店とのこと。
 
代官山と渋谷の中間くらいの位置にあります。
駅から少し遠いし、場所が分かりにくいねw
 
店内
イメージ 2
 
イタリアの路地裏にある、地元の人達が集まるお店をイメージした模様。
まさにそんな感じで、異国情緒のある気軽な雰囲気です。
 
そのせいか、若い女性グループも利用してました。
そして、何故か体育会系男子3人組もいました…。
 
休日のランチメニューは以下の2つのみ。
・Menu Festa 1,850円  アンティパスト3点盛、牛乳パン、本日のパスタ、ドルチェ3点盛、ドリンク
・Menu Fame 1,350円  有機野菜ボッリート、牛乳パン、本日のパスタ、口直しドルチェ、ドリンク
 
せっかくなので、1,850円の方にしてみました。
まずは前菜登場。
 
アンティパスト3点盛
イメージ 3
 
説明を受けたのですが、完全に忘れちゃいましたw
 
左から、「鯛のカルパッチョ」「ジャガイモと貝のジェノベーゼ」「蒸し鶏の白胡麻ツナソース添え」。
適当なネーミングでございますw
 
カルパッチョは、柑橘系が香って爽やか。
ジェノベーゼは、貝の歯応えが心地良い一品。
蒸し鶏は、柔らかくて食べやすい。
 
 
牛乳パン
イメージ 4
 
このお店で人気のある一品。
トースト等をした様子は無し。
 
蒸しパンみたいにモチモチしてますよ~。
ほんのりとした甘味があって美味しいです。
ひと切れおかわりしてしまいましたw
 
 
本日のパスタ
イメージ 5
 
パスタは2種類から選べます。
トマトソースのを選びました。もう一方はクリームソースのパスタ。
 
自家製手打ちパスタのリングイネで、モチッとした歯応えが良好。
ツナ入りのトマトソース味でしたが、やや薄味。
 
 
ドルチェ3点盛
イメージ 6
 
こちらも聞いた説明をすっかり忘れておりますw
左から、ピスタチオの焼き菓子、パンナコッタ?、チョコケーキ。
 
どれも手作り感が感じられます。
イタリア料理店のデザートとしては悪くありません。
 
イメージ 7
 
ラテアートが無くて寂しい。
泡とコーヒーの一体感が無く、苦味だけが先行。
 
以前、表参道の「ソルレヴァンテ」で飲んだカプチーノが良すぎたせいか、
あまりにもアレに感じてしまいましたよ…。
 
満足度(5点満点):3.6
 
オリーブオイルやニンニク等の味付けが控えめなので、
全体的にインパクト弱め。
 
なので、雰囲気も味も普段使いのお店といったところ。
気軽にパスタランチを楽しむには良いのかもしれません。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.0
お一人様の飛び込みでも問題なし。
カウンター席はないが、提供までそれほど待たされることがないので周りは気にならない。
 
◆◇ Braceria La Fame(ブラーチェリア・ラ・ファーメ) ◇◆
 
【最寄駅】
 代官山(東急東横線
【住所】
 東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル1F
【TEL】
 03-5459-1604
【営業時間】
 12:00~15:30(L.O.14:30)、18:00~23:00(L.O.21:30)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://www.bambinaccio.com/la_fame/