ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

まぐろ専門店 まぐろ@あざみ野 まぐろ丼

昨日は海の日でしたね~。
しかしながら、海へは行かずにこちらのお店へ。
 
まぐろ専門店 まぐろ
イメージ 1
 
あざみ野の住宅街にあるまぐろ丼のお店。
多分、知らなければ全く気付かないでしょうw
 
店内
イメージ 2
 
カウンター5席に2人用テーブル席が1つ。
非常に小じんまりとしたお店です。
なお、店頭ではまぐろの販売も行っています。
 
先客は若いカップル、後客は常連さん1名でした。
 
店員さんはご夫婦と思われるお二人。
ご主人の低い声が渋いですw
 
メニュー
イメージ 3
 
メニューはまぐろの丼4種類のみ。
数量限定で人気の「ネギトロ丼」も気になりましたが、
初めてということで「まぐろ丼」にしておきました。
 
まぐろ丼 1,260円
イメージ 4
 
味噌汁、お新香付き。
お味噌汁はしじみダシでめかぶ入り。
 
イメージ 5
 
赤身が3枚、中トロ3枚、大トロ2枚、ホタテ1切れ。
 
赤身は程良い弾力でクリアな味わい。
中トロは赤身分が多めで、アクセント的に脂のこってり感が加わります。
 
大トロは筋っぽい感じ。
脂の旨味は感じますが、とろけるような感覚は得られず。
 
ご飯には海苔と白胡麻がふりかけられています。
なので、ご飯だけでも進む感じ。
 
満足度(5点満点):3.7
 
良い雰囲気のお店でした~。
一流のお寿司屋さんと比べると残念な感がありますが、
気軽にまぐろを楽しみたい時には良いでしょう。
評判のネギトロ丼だと印象が違うのかもしれません。
 
なお、お茶は真夏でも熱いお茶でして…。
 
お茶
イメージ 6
 
食後におかわりをいれてくださったのですが、
熱々で汗かいちゃいましたよw
 
お~いお茶
イメージ 7
 
お店を出た後、ついつい冷たいお茶をw
う~ん、市販のお茶はアレだな…。
お一人様のしやすさ(5点満点):3.5
カウンター席メインなのでお一人様向きのお店。
ご主人と絡むかどうかはその人次第。
 
◆◇ まぐろ専門店 まぐろ ◇◆ 
 
【最寄駅】
 あざみ野(東急田園都市線横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-8-43
【TEL】
 045-901-2305
【営業時間】
 12:00~19:00
【定休日】
 日曜