ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Organic House(オーガニックハウス)@横浜 野菜カレー

この日は横浜ベイクォーターで買い物を。
 
イメージ 1
 
横浜駅北口から直結の商業施設。
いつも閑散としてるイメージがあります。
 
先日、初めて土曜日に行ったら混んでましたw
でも、平日はガラガラで寂しい雰囲気。
 
イメージ 2
 
横浜ベイクォーターがオープンした当初はみなとみらいがよく見えたのですが、
日産と富士ゼロックスのビルやマンションなんかが建って
風景が大分変わりました。
 
買い物のついでに何か食べようと思い、
AZ姐さんが紹介されていたお店へ。
 
Organic House DELI & CAFE 横浜ベイクォーター
イメージ 3
 
有機野菜を使用したお惣菜のお店。
 
横浜ベイクォーターANNEX4Fのキッズ&ベビーフロアにあるのですが、
「何でこんな場所に?」といった感じがw
そのせいか、店員さんがANNEX4F入口で呼び込みを行っていました。
 
このお店のメインは、100gで280円換算のお惣菜の量り売り。
 
イメージ 4
 
鶏の唐揚げが食べたくなりましたが、スルーしておきましたw
その他、100円のミニスイーツやスープ類もあります。
また、イタリアンジェラートの販売も始めた模様。
 
イメージ 5
 
お持ち帰りはもちろん、イートインもできます。
 
店内
イメージ 6
 
座席数は44席と広め。
お客さんが少なくて寂しい~。
 
生ビール1杯480円→280円フェアを開催しており、、
生ビールだけ飲んで帰ってるおじさんがいてウケましたw
 
店員さんはいい人そうな女性2名。
そのうちの1名が呼び込みに行っているので、
実質1名で対応しているというw
 
まあ、セルフサービスがメインのお店なので、
大丈夫なのでしょう。
 
ほうじ茶
イメージ 10
 
温かいほうじ茶が飲み放題。
とはいえ、機械式かつ薄味なので、
そんなに美味しくはありません。
 
デリメニューの他に、カレーやかつ丼などの主食系メニューもあります。 
入口の呼び込みでアピールしていたカレーを注文してみました。
 
手作り野菜カレー 500円
イメージ 7
 
有機スパイス入りのオリジナルカレー。
スパイスが効いてるのが実感できるのが嬉しい。
 
ご飯は白米と雑穀米とで選べます。
ご飯の量が少なめかと思いきや、意外と多め。
 
野菜がゴロゴロ入ってます。
 
イメージ 8
 
プチトマト、ピーマン、ナス、ベビーコーン、しいたけ。
大きめで食べにくいですが、色々入ってるのが嬉しい。
 
700~800円はしてもおかしくないカレーでしたよ~。
 
さらにお試し品ということで、こちらをいただきました。
 
ヨーグルト(サービス品)
イメージ 9
 
甘さ控えめで、身体に良さそうなヨーグルトでした。
 
500円ポッキリでこれだけ楽しめるとは思いませんでしたよw
明らかに店の場所が悪すぎるのですが、頑張ってる感は伝わってきました。
応援してあげたくなるお店でしたよ~。
 
 
◆◇ Organic House(オーガニックハウス) ◇◆