ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

RISO CANOVIETTA@東京 カポナータとモッツァレラチーズの冷製リゾット

先日、東京駅地下のグランスタに行った時に
気になった品があったので、食べてみることにしました。
 
RISO CANOVIETTA(リーゾ・カノビエッタ)
イメージ 1
 
植竹隆政シェフプロデュースのリゾット専門店。
八重洲地下改札の横にあります。
 
今回のお目当てはこちら。
 
イメージ 2
 
「冷製リゾットってどんな味なんだろう。」
と気になったんですよ。
 
店内
イメージ 3
 
店内はカウンター15席。
サッと食べてサッと帰る感じのお店です。
お客さんはもちろん女性ばかり。
 
店員さんも女性ばかり。
本格イタリアン風の店員さんできっちりとしています。
 
早速、冷製リゾットを注文。
約3分で登場。
早っw
 
カポナータモッツァレラチーズの冷製リゾット サラダ仕立て 1,300円
イメージ 4
 
カポナータ(野菜のトマト煮)のリゾットにベビーリーフのサラダが乗ったもの。
他のリゾットとは違って、サラダ丼っぽい雰囲気。
冷製ということで、お皿もしっかり冷えています。
 
オリーブオイルの風味が良いですな。
カジュアルな中にも本格イタリアンの雰囲気を感じさせてくれます。
 
イメージ 5
 
モッツァレラチーズがゴロっと入っており、
更に粉チーズがかけてあります。
 
ナスやトマトといった野菜も柔くて食べやすい。
でも、もう少し酸味等の味付けが効いてた方が好み。
ご飯は程良い固さ。
 
満足度(5点満点):3.6
 
お味自体は良いのですが、ご飯を冷たくするのはどうにも違和感が…。
また、冷たいので全体的に薄味に感じるのもちょっと…。
普通の温かいリゾットを食べた方が良さそうですw
 
お一人様のしやすさ(5点満点):4.0
カウンター席のみなので、お一人様向けのお店。
女性のお一人様が多く、あまり男性向けではない。
 
◆◇ RISO CANOVIETTA(リーゾ・カノビエッタ) ◇◆
 
【最寄駅】
 東京(JR各線、東京メトロ丸ノ内線
【住所】
 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階
【TEL】
 03-5220-2374
【営業時間】
 8:00~22:00(L.O.21:45)、日祝8:00~21:00(L.O.20:45)
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.delicious-link.co.jp/CANOVIETTA/