ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

LIBRAさん&Erikaさんからの手土産 デフェール/アンリ・ルルー

LIBRAさんErikaさんからいただいた
手土産のご紹介です~。
 
イメージ 1
 
ありがたいですな。
しかも、有名店のお菓子ですからね~。
 
まずはLIBRAさんからいただいた品から。
 

パティスリー デフェール@たまプラーザ 焼き菓子詰め合わせ

イメージ 2
 
この時一緒に行った「YUJI AJIKI」のオーナーシェフである
安食雄二さんの出身店の焼き菓子を手土産にするというのが
何ともシャレが効いてますなw
 
イメージ 3
 
7個入りだったのですが、1個撮り忘れるという…。
我が家では「マドレーヌ(左上)」と「マロニースパイラル(右上)」が好評でしたよ~。
 
「マドレーヌ」は、レモンが香る爽やかなお味。
程良い甘みで、はちみつと卵の香りも心地良いです。
 
「マロニースパイラル」は、軽やかなザクザク感。
パクパク食べれちゃいますよ~。
 
◆◇ パティスリー デフェール ◇◆
 


お次はErikaさんからの手土産。
 

アンリ・ルルー キャラメルボックス(8個入り)

イメージ 4
 
世界で唯一のキャラメリエ(キャラメル職人)の称号を持つ
アンリ・ルルー」のキャラメルでございます。
 
イメージ 5
 
看板商品である「C.B.S.」(塩キャラメル)の他、
「フランボワーズ」、「ショコラ」、「ショコラ・オランジュ」が
入ってました~。
 
生キャラメルではなく一般的なキャラメルになので、
生キャラメルよりねっとりしてますよ~。
そして、リッチで濃厚な味わい。
 
「ショコラ・オランジュ」に入っている
オレンジの爽やかさが、夏場にピッタリでした。
 
◆◇ アンリ・ルルー ◇◆
 
 
ということで、お土産ありがとうございました~。
楽しい時間が過ごせて良かったです。
 
なお、次の企画として、
・「尾花@南千住」でうなぎを堪能
・「東京ミートレア@南大沢」で肉まみれ
という案が出ましたので、参加を希望される方はご連絡くださいw