ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

さかなマニア展示即売会@神保町 猿吉さんサイン会

イメージ 1
 
猿吉さんが取材&編集を担当された「さかなマニア」。
魚を肴にして飲めるお店が全80軒掲載されています。
 
発売されたのは7/8(金)なのですが、
7/29(金)の11:00~15:00、三省堂書店神保町本店にて
猿吉さんが手売りをするとのことなので、
行ってみることにしました。
 
イメージ 2
 
入口の裏にいらっしゃいましたよ~w
気になって足を止めてくださったお客さんに絡んでいく接客方式のようです。
あいにくの空模様だったせいか、客足が鈍かったそうで…。
 
現地で待ち合わせしたそくらてすさんのほか、
猿吉さんのブログを見て来られた人が
何人か購入してたみたいですよ~。
 
購入すると猿吉先生がサインをしてくださいます。
 
イメージ 7
 
まあ、普段サインをする人ではないですからね…w
 
ということで、私も買うことに。
お酒が飲めない体質なので、
行くこと無さそうなお店ばかり掲載されてますけどw
 
42ページ 駒形どぜう
イメージ 3
 
全80軒中、1つだけ行ったことのあるお店が!
内容的には文章が多めで、やや硬派な作りになっております。
「店のルール」が書いてあるのが面白いところ。
 
次回作は肉のかたまりをテーマにした本を企画しているとのこと。
なので、それにちなんだ差し入れを持参してみました。
 
イメージ 4
 
藤沢観光名産品認定 備長炭「焼豚」
イメージ 5
 
私の地元「長後」にあるお肉屋さんの焼き豚でございます。
食べたことがないので何とも言えませんが、
数々の賞を受賞するようなお店なので、お味は間違いないと思われw
 
猿吉さんの感想が気になるところです。
 
さて、「さかなマニア」即売会の後は、猿吉さん、そくらてすさん、まっつんの
3人で狩り(モンハン)をする予定だったのですが、
猿吉さんが家にPSPを忘れるという粗相を…。
 
イメージ 6
 
なので、猿吉さんは17時まで居残りで手売り販売を行い、
そくらてすさんと私だけで狩りを楽しんだのでした。
 
猿吉さん、早急にモンハンオフ会を開催してくださいね~w