ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あっくんさんに髪を切ってもらいました!

今日は伯父さん夫婦と叔母さんが自宅に来るので、
基本的に他人を家に上げない我が家は
非常にバタバタしております。

到着が2時間遅れるという連絡を受けたことで、
ブログ記事をアップできているわけでw

さて、親戚が家に来る前に髪を切っておこうと思い、
先日のオフ会にて初対面した
Yahoo!ブログ界のカリスマ美容師


あっくんさんのお店に行ってきましたよ~。

イメージ 2

相模原市某所にあります。
あっくんさん本人のご意向により、残念ながらお店は公表できず。
お店の前まで行くと、あっくんさんが出迎えてくださいました。

店内
イメージ 3

アットホームなコンセプトのお店だそうで店内はコンパクト。
基本的に予約制とのことで、待たされることはありません。

最初にどういう方向でカットしていくかの打ち合わせ。
床屋さんや美容室が非常に苦手な私には
何が何だかよく分からないので、
おまかせで適当にカットしてもらうことに。

まずは、カットの前にシャンプーを。
若いお姉さんの店員さんが昼休み中とのことで、
あっくんさんにシャンプーしていただきました。

力加減が優しくて良いですなw
「シャンプーは2回した方が良いですよ」
とのことで、男性は油をしっかり落とすことが
抜け毛予防につながるんだそう。
明日から2回シャンプーせねば!

特別サービスということでマッサージまでしていただいちゃいましたよ。
ありがとうございます。

さて、お次はカット。
ブロガー同士のトークで話が弾みます。
気心が知れてると、気が楽で良いですね~。

席にiPadがあって、その場でブログを見ることも可能。
何故か私のブログをお気に入りに追加してましたw

なお、交流のあるブロガーで来店するのは私がお初だそうで。
「遠慮せずに来てください」だそうですよ~w

「イケメンになりましたよ~(笑)」ということで完成。
話をしてたらいつの間にか終わってたような感覚ですw

イメージ 4

でも、家で妹から「年相応の髪型だね」と言われ微妙に斬られるという…。
あっくんさんからも「前とあまり変わってないと言われそう…」とのコメントがw
なので、「次回はバッサリ切りましょう~」という話に。

カットを終えてメガネをかけると、目の前にもの凄く可愛い店員さんが!
AKB48高城亜樹さんを更に可愛くしてオシャレにした感じ。
この店員さんを目当てに来るファンの人もいるそうですよ~。

最後にあっくんさんを記念撮影。

イメージ 5

本当は女性店員さんを激写したかったんですけどw

知り合い価格ということで、割引していただいちゃいました。
色々と申し訳ないですな。

お礼の意味を含めて、「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクを差し入れ。

イメージ 1

無難すぎるくらい定番の品ですが、
喜んでいただけたようで良かったです。

ということで、ありがとうございました~!

あっくんさんにカットしていただきたい方は、
あっくんさんのブログのゲスブに書き込みしてください~w