ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パンケーキママカフェVoiVoi@三軒茶屋 チョコレートプリンと練乳いちごのパンケーキ

甘いモノでも食べようと思い、
こちらのお店へ行ってみました。

パンケーキママカフェVoiVoi
イメージ 1

2006年8月オープン。
"パンケーキママ"こと阿多笑子さんによるパンケーキ専門店。

店内
イメージ 2

テーブル席中心で可愛らしい雰囲気の店内。
カウンター席もあります。

平日の夜でもほぼ満席ということで、人気ぶりが伺えますな。
お客さんのほとんどが女性客という
男性お一人様には完全にアウェイな環境でございますw

「クラッシック・バターミルク・パンケーキ」が定番らしいのですが、

イメージ 3

これを見てしまったからには、注文せずにはいられませんw
2月限定のバレンタイン仕様のパンケーキです。
アウェイなシチュエーションの中で、火に油を注いでいるかのような感覚w

注文から約22分で登場。
お一人様だとその待ち時間が苦痛で仕方なくw

チョコレートプリンと練乳いちごのパンケーキ 1,250円
イメージ 4

~商品紹介より~
2月はうきうきバレンタイン。
チョコレートをぜいたくに使った濃厚なチョコレートプリンと、
いちご、ベリーをミニパンケーキに乗せて、とってもキュートなパンケーキができました!
練乳&いちごの甘酸っぱいソースがたっぷりかかっています。
一口食べたら、心もふんわり甘くなっちゃうHappy pancakeです!

ミニパンケーキ5枚にいちごのソースとチョコレートプリンの組み合わせ。

イメージ 6

ふわふわしっとりで美味しいですよ~。
ほんのりと甘味が感じられるので、
パンケーキというよりもホットケーキみたいな感覚。
なので、メープルシロップが無くても問題ありません。

イメージ 5

いちごのソースはいちごジャムそのものみたいなお味。
チョコレートプリンはココアっぽい風味で、
トッピング類はチープな印象。

う~む、パンケーキが美味しいだけに、それ以外がやや残念。
パティシエ経験があるというわけではないようですので、
家庭的なお味なのはやむを得ないところでしょうか。

でも、同じのを食べていた隣の席のお客さんは、
「美味しい~」「しあわせ~」と叫んでましたけどw