ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

北海道ソフトクリーム MOUMOU@横浜 ミックス(バニラ&パンプキン)

本日は小ネタで。
 
北海道ソフトクリーム MOUMOU 横浜ポルタ店
イメージ 1
よつ葉乳業」の牛乳を使用したソフトクリームのお店。
 
お台場や渋谷にも店舗があり、
東京スカイツリータウンソラマチなどにある
「よつ葉ホワイトコージ」とも同系列のようです。
 
ネタ作りとして、試しに食べてみることにしました。

よつ葉ソフトクリーム ミックス(バニラ&パンプキン) カップ350円
イメージ 2
 
コーンだと300円なのですが、
カップだと50円アップ。
 
冷たいです。
当たり前ですけど(笑)
普通に温度低めですね。
 
お味の方もこれといって素材の風味が
活きてたりするようなことはなく…。
ありふれた感じのソフトクリームです。
 
何故"ミルク"ではなく"バニラ"なのか疑問。
このお店に限らず、"バニラ"という名のソフトクリームで
バニラの風味が感じられないのは食品偽装と何ら変わらない気が…。
 
イメージ 3
 
底にはスポンジが。
50円アップの原因でしょうか。
 
う~む、食べた感想としては、これといってとくに…。
値段的に高くはないので、気軽には食べれますけどね。
 

◆◇ 北海道ソフトクリーム MOUMOU ◇◆
http://www.mou-mou.com/