ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

また雪が大変なことになってますね~。
皆様、ご無事でしょうか?

いやはや、寒すぎて布団から出られず、
ブログを書くのも大変です(笑)

さて、2月前半に購入した菓子パンは9個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 2月の新作

2月の新作は5つ。
3種のチーズクリーミーコロッケ
オムそば
ビーフストロガノフとボルシチ
濃厚ミルククリーム
4種のチョコクリーム

2つGETできました~。

ランチパック 3種のチーズクリーミーコロッケ
イメージ 1

3種のチーズ(パルメザン・ゴーダ・モッツァレラ)を使用した
クリーミーなコロッケと完熟トマトのピザソースをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
チーズがしっかり感じられますよ~。
ピザソースのお味が邪魔に思える感じで…。


ランチパック ビーフストロガノフとボルシチ
イメージ 2

白いパンにはビーフストロガノフを全粒粉入りパンには
ボルシチ風フィリングをサンドしました。

どちらもロシア方面の料理。
ソチオリンピックを意識しているのでしょうか。
酸味を効かせて、食が進むお味でした。

ローソン

黒糖のふんわりしふぉん
イメージ 3

国産素材がウリっぽいシフォンケーキ。
中身はありませんが、黒糖風味で甘味が強め。


イメージ 4

フジテレビ「失恋ショコラティエ」とのコラボ商品。
でも、コラボなのかどうか分かりにくいパッケージですな。

チョコにオレンジピールが入っているのですが、
風味が悪くて残念。
150円なのにチョコも少なくて安っぽい印象でした。


焼きドーナツ(シナモン&アップル)
イメージ 5

ムチムチ食感の焼きドーナツ。
シナモンがしっかり効いています。
アップルは少なめ。

アーモンドクリームパイ
イメージ 6

生地が香ばしいパイ。
アーモンドクリーム部分の洋酒の風味がGOOD。
生地が散らばるのでやや食べにくい。


たっぷりコーンマヨネーズ
イメージ 7

コーンたっぷりですよ~。
パン生地はバサバサしているのですが、
コーンマヨがたっぷりなので問題無し。

クロワッサンダマンド
イメージ 8

「みんなでコーヒーに合う"商品開発"をしよう」という企画で、
パン部門第2位になったそうな。

生地がクロワッサンっぽくなくてイマイチ。
被せてあるマカロン生地も柔らかすぎて、
クロワッサンダマンドらしさを感られず。

イトーパン

ライ麦と野菜のクリームソース
イメージ 9

大雪で早く帰ることになり、残っていた人にプレゼントしたので、
こちらは食べておらず。
感想が気になるところです(笑)


以上、2月前半に購入した菓子パンでした~。
雪が積もってる状態でも外出される方は
足元に十分気をつけてくださいね~。