ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

玉子焼おざわ@鎌倉 玉子焼御膳

玉子焼 おざわ
イメージ 1

鎌倉の玉子焼き専門店。

いつもは行列しているのですが、
雪が積もっていたせいか、誰も並んでおらず。
入ってみることにしました。

店内
イメージ 2

落ち着いた和の雰囲気。
小ぢんまりしています。

カウンター席に、小上がりのテーブル席が2つに
2人用テーブル席が1つ。

先客2組、後客1組、テイクアウトのみが2組。
空いてますな。

おしながき
イメージ 3

品数が絞りこまれています。
「玉子焼御膳」を注文。
 
イメージ 4 
ほうじ茶を飲みながら待ちます。
7分ほどで登場。

玉子焼御膳 1,200円
イメージ 5

玉子焼き、ご飯、味噌汁のシンプル構成。
おかずのメインが玉子焼きということで、
ご飯が進まない感じで(笑)

イメージ 6

お出汁がたっぷりで、茶碗蒸しを食べているような感覚。
柔らか食感で、甘味があります。

やっぱり、ご飯が進まないのですが、
昆布の佃煮、明太子、野沢菜で食べ進む感じなのですが、
味が強めで玉子焼きの余韻がかき消されてしまいます…。

なめこと豆腐のお味噌汁も一般的なお味。

う~む、このお店は玉子焼き単品で済ますのが正解かも。
御膳にすると、妙に値段が上がりますし…。