ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

進化 町田駅前店@町田 鯵煮干味玉

塩ラーメンの人気店「進化」の支店が
町田の駅前にできたとのことで、
早速行ってみました。

町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店
イメージ 1

2014年2月10日(月)オープン。
新中野の店舗が町田に移転という扱いのようです。

場所は町田駅ロータリーの道を
西へ進んでいったところにあるビルの2階。

イメージ 3

親交のあるラーメン店から多数のお花が。
人気店ならではの光景です。

店内
イメージ 2

カウンターのみで10席。
店内が狭いせいか、1号店のロックな雰囲気は再現しておらず。

店員さんは男性2名・女性1名。
ご主人の関口さんは見当たらず。

お客さんは先客5名・後客5名。
サラリーマン中心で、行列は無し。

券売機
イメージ 4

主力の「しおらーめん」の他、
町田駅前店限定の「鯵煮干の塩そば」がありました。
もちろん、限定品をいただきます(笑)

5分ほどで登場。

鯵煮干味玉 850円
イメージ 5

~商品紹介より~
鯵の煮干をふんだんに使ったスープに
鯵の風味を凝縮させた香味油を浮かべた
鯵の香りと旨味満載の駅前店限定の一杯です。
麺には北海道産石臼挽き全粒粉を使用し、
味と密度の濃い力強い一杯に仕上げました。

鯵の風味が分かりやすく表現されています。
スープ自体はまろやかな味わい。
中盤から鯵煮干の風味がキツく感じてきますが、
塩気が控えめなので、どうにか飲み進められます。

イメージ 6

全粒粉入りの細麺。
このお店らしからぬ固めの茹で加減。
私好みのポクポク食感です。

チャーシュー
イメージ 7

低温調理のチャーシュー。
お肉の食感がイイ感じなのですが、
筋が多めなのが難点。

味玉
イメージ 8

塩味玉。
白身が固めのしっかりした卵。
黄身は固まり気味。

ということで、良くも悪くも1号店と遜色ないお味。
駅から近い上、22時まで営業というのがありがたいところ。
町田駅周辺の選択肢が増えて嬉しい限りです。


◆◇ 町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店 ◇◆

【最寄駅】 
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
【TEL】
 042-851-8797
【営業時間】
 11:00~15:00、17:30~22:00
【定休日】
 火曜(祝日の場合は翌日)