ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店@町田 鯵薫るまぜそば(今週限定)

この日は近場で済ますことに。

町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店
イメージ 3

町田の人気塩ラーメン店。
限定メニューがあれば食べようと思い、
お店の前へ。

イメージ 4

「鯵薫るまぜそば」というのがありました。
今週限定で1日20食程度らしい。

店内
イメージ 5

同価格の「鯵煮干の塩そば」の食券を購入して、
口頭でまぜそばを注文するシステム。
7分ほどで到着。

鯵薫るまぜそば 800円
イメージ 1

見本の写真よりお肉が寂しい気が…(笑)
お肉はかなり薄切りで、ハムっぽいお味。
お口直し的な役割ですな。

イメージ 2

全粒粉入りの中太麺。
「鯵煮干の塩そば」同様、
北海道産小麦「春よ恋」使用でしょうか。

モチモチの柔らか食感で熱々。
このお店の品としては麺量多めですが、
それでもそこまでボリュームがある感じではなく。

鯵煮干しの香ばしい風味がこのお店ならでは。
煮干し味メインのまぜそば珍しいので、
このお店の限定メニューの中では
楽しめましたよ~。

お店twitter