ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場しおらーめん進化@町田 鱠煮干の冷し塩らぁ麺

この日は近場で済ませることに。

町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店
イメージ 4

町田を代表する塩ラーメンの人気店。
本店は町田駅から1.2kmくらいあるので、
いつも駅前店に行ってしまいます。

店内
イメージ 5

時間帯によっては
行列ができたりすることがありますが、
平日夜の20時台後半だと
6~7割の客入りでスムーズに入店。

イメージ 6

冷し限定が7月5日から登場。
いただいてみることにしました。
7分ほどで到着。

鱠煮干の冷し塩らぁ麺 950円
イメージ 1

~商品紹介より~
高級魚である鱠煮干をふんだんに使用し
力強くあっさり頂ける一杯となっております。

鱠(エソ)は小骨が多いため、
高級すり身としてかまぼこなどに
使用される白身魚のようです。

スープはかなり分厚い煮干しの風味。
それでいてエグミはありません。
香味油で煮干しの風味をブーストさせている感じ。
刻みタマネギは好みが分かれそう。

イメージ 2

麺は通常の「しおらーめん」と同じ
国産小麦の自家製麺でしょうか。
冷たく締めてありますが、
プリプリ食感でスープとの相性はあまり良くない気が。

チャーシュー
イメージ 3

薄切りのレアチャーシュー。
ハムみたいな感じ。

今回もスープ特化型ラーメン店という印象は変わらずでした。
でも、限定メニューがよく登場するので助かっています。

お店Twitter