ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

北海道スープカレーSuage@渋谷 パリパリ知床どりと野菜カレー

この日は渋谷にできたスープカレー屋さんへ。

北海道スープカレーSuage 渋谷店
イメージ 5

2007年創業の札幌のスープカレー店。
素揚げした具材を前面に押し出しており、
行列ができるお店となって、
海外にも展開しているようです。

2019年5月オープン。
丸の内にも出店を予定しているようです。

お店は地下。
20時過ぎに到着したのですが、
階段の上の方まで行列が…。

運悪く夜の部で
1番混雑する時間だったようで、
約23分待ちで店内へ。

店内
イメージ 6

43席あるとのこと。
お客さんの7割くらいが女性でした。

メニュー
イメージ 7

具材の違いによるバリエーションが豊富。
"一番人気"と書いてあった
「パリパリ知床どりと野菜カレー」にしました。

イメージ 8

+150円で「イカスミスープ」もありましたが、
初訪問なので通常の「Suageスープ」にしておきました。
辛さもオススメの4(辛口)。

パリパリ知床どりと野菜カレー 1,300円
イメージ 1

~商品紹介より~
知床鶏モモ、じゃがいも、ニンジン、かぼちゃ、
ナス、水菜、ゆで卵、マイタケ、ピーマン

22分待ちで到着。
具材が串刺しになっているのが
このお店ならでは。

イメージ 2

スープは鶏ガラとトマトがベースのようで、
シャバっとした昔ながらのスープカレーなタイプ。

辛口でも全然辛くなくて、
スパイスもあまり主張せず。
人によっては物足りなく感じそう。

イメージ 3

野菜がゴロッと入ってるのがイイ感じ。
北海道産食材ということでお味も良好です。

中ライス
イメージ 4

北海道産「ななつぼし」・赤米入り。
中ライスは200gとのことですが、
器が大きいせいか
量が少なく感じましたよ(笑)


ということで、女子ウケが良さそうな
スープカレー屋さんでした~。

待ち時間が長いのがアレでしたが、
帰る頃には待ち客1組だけだったので、
タイミング次第ではそれほど待たなくてもいけそうです。


お店ホームページ