ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

龜屋 一睡亭@上野 鰻重 松

鰻を食べに上野へ。

龜屋 一睡亭
イメージ 5

1950年創業の鰻料理と会席料理のお店。
食べログ3.72点の人気店。
不忍池のすぐ近くにあります。

店内
イメージ 6

店員さんが着物を着ていたり、
個室がたくさんあったりして
接待でも使えそうな雰囲気。

休日の午後だったので、
私以外にもお一人様客を発見。

また、席数が多いので、
予約無しでも全く問題なし。

メニュー
イメージ 7

いいお値段ですが、「鰻重」をいただくことに。
10分ほどで到着。
鰻屋さんとしてはかなり早め。

鰻重 松 4,400円(税込4,752円)
イメージ 1

お新香、きも吸い付き。
メニューは税抜価格でした…。
値が張る分、鰻がたっぷりです。

イメージ 2

静岡県大井川町の「霜降りうなぎ」を使用。

焼きの香ばしさはあまり感じられず。
身はそこまで厚くありませんが、
脂分が多めでトロっと仕上げてあります。

お新香
イメージ 3

可もなく不可もなく。

イメージ 4

あっさりめのきも吸い。
肝はひと切れ。

クセが無い万人受けするタイプのお料理でした~。
そこが物足りなく感じたりもしましたけど。