ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場しおらーめん進化@町田 伊勢志摩あおさの海苔らーめん

この日は近場で済ませようと思いこちらのお店へ。

町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店
イメージ 2

町田で人気の塩ラーメン店。

イメージ 4

限定メニューが登場していたので、
いただいてみることにしました。

町田駅前店限定で1日20食だそうで。
限定

店内
イメージ 3

満席状態で盛況です。
女性客もちらほら。

8分ほどで到着。

伊勢志摩あおさの海苔らーめん 900円
イメージ 1

~商品紹介より~
伊勢志摩のあおさのりと、バラ海苔をふんだんに使い
海苔の香り豊かな一杯に仕上げました。

醤油ラーメンのようです。
緑色っぽいのが伊勢志摩のあおさのりで、
黒っぽいのがバラ海苔でしょうか。
バラ海苔は海苔のかさ増しに感じなくもないですが、
海の香りを感じる美味しいスープです。

イメージ 5

全粒粉入りの麺。
スープとマッチしてない気が。

チャーシュー
イメージ 6

レアチャーシューが鶏と豚1枚ずつ。
こちらもスープと合っておらず。

海苔とスープは良かったのですが、
全体的にはチグハグで
残念な一杯でした。

お店Twitter