ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リストランテ クローチフィッソ@横浜 ランチ クローチフィッソ

横浜駅近くにできたイタリアンレストランの
ホームページを見ていたら、
お一人様でもネット予約ができたので、
行ってみましたよ~。

リストランテ クローチフィッソ
イメージ 2

2018年11月オープン。
シチリア州ノートにあるお店の姉妹店で、
現地でシェフを努めていた経験のある
関内の「ヴィア トスカネッラ」のシェフが
腕をふるっているそう。

横浜駅きた西口から徒歩4分ほど。
新国立競技場の設計で知られる
隈研吾さんがデザインしたというビル
デリス横浜」の7階にあります。

店内
イメージ 3

白を基調とした明るい店内。
7階ですが眼の前に工事中のビルがあって、
景色は楽しめず。

35席くらいあるようです。
奥の個室のような席に案内されました。

既に近隣の主婦層に見つかってるようで、
女性客で席が埋まっていました。
予約しないと厳しいお店ですな…。

給仕さん男性2名がスーツを着用しており、
ややフォーマルな雰囲気。
とはいえ、堅苦しさは感じず。

ランチメニュー
イメージ 4

コースは1,900円(税抜)から。
メイン付きの3,300円(税抜)のコース
「クローチフィッソ」にしてみました。

イメージ 5

ジャガイモのスープ。
京ニンジンのソースで見た目が華やか。

前菜
イメージ 6

フェンネル入りのフリッタータ、
24ヶ月熟成のパルマ産生ハム、
自家製スモークサーモン。

スモークサーモンは表面にスモークの強めの香り
生ハムは塩気がまろやか。

パン
イメージ 7

自家製パンはフェンネルシード入りで、
スパイシーなお味。
軽く焼いてあります。

パスタ
パッケリ フレッシュバジルを合わせたボローニャ風ミートソース
リコッタサラータがけ
イメージ 1

ミートソースたっぷり。
リコッタチーズの塩漬けだという
リコッタサラータでコクがグーンとアップ。
イイ感じです。

肉料理
ハンガリー産マスタールージュ(赤毛の地鶏)のモモ肉ロースト
アグロドルチェ野菜のマリネ"スティンピラータ"
イメージ 8

鶏肉はややパサツキが気になる…。
野菜はタマネギが甘味が良いです。

デザート
イメージ 9

ティラミス、キャラメルのジェラート
リコッタチーズとクルミのケーキ。
あっさりめのお味。

カフェ
イメージ 10

コーヒーをチョイスしましたが泡立ってますな。
ただただ苦いです。

ロケーションや店員さんの対応が良く、
値段の割に充実の内容ではあるのですが、
現地のスタイルを踏襲しているせいか、
料理の質的にやや物足りなさが。

お値段がアップする料理をチョイスしたら
印象が違うのかもしれません。


お店ホームページ