ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場しおらーめん進化@町田 鯵煮干の塩そば

この日は近場でラーメンを。

町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店
イメージ 4

塩ラーメンで多数の受賞経験がある人気店。
テレビで取り上げられたりすると
夜でも行列ができたりしますが、
この日は天気が悪かったので空いてました。

店内
イメージ 5

カウンターのみで10席前後。
店員さんは男性2名・女性1名。
ハードロックやヘビーメタル好きで知られていますが、
BGMは日本のバンドでした。

先客2名・後客4名。
意外と女性客が多め。

店内
イメージ 6

限定麺がやっていなかったので、
町田駅前店限定の「鯵煮干の塩そば」をいただくことに。
3分ほどで到着。

鯵煮干の塩そば 850円
イメージ 1

~商品紹介より~
鯵の煮干をふんだんに使ったスープに
鯵の風味を凝縮させた香味油を浮かべた
鯵の香りと旨味満載の駅前店限定の一杯です。
麺には北海道産小麦「春よ恋」石臼挽き全粒粉を使用し
味と密度の濃い力強い一杯に仕上げました。

煮干しが香るスープ。
香味油だと思われる煮干しのほろ苦さが後を引きます。
スープ自体は丸みのある旨味重視の味わいで、
昆布を結構使ってそうな印象。

イメージ 2

全粒粉使用の自家製麺
お蕎麦みたいなザラっとした麺です。

チャーシュー
イメージ 3

ピンク色のチャーシュー。
箸休めになります。

やっぱりスープに特化したお店といった感じ。
でも、個人的に行きやすくて助かっています。

お店Twitter