ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場 しおらーめん 進化@町田 さば煮干の味噌たまり冷やし

冷やし麺を求めてこちらへ。

町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店

f:id:mappihm2019:20200825062857j:plain

2007年創業の人気塩ラーメン店。

町田駅前店は2020年3月に移転して広くなりました。

約5ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20200825063744j:plain

席が7割くらい埋まっています。

相変わらず人気ですね~。

店員さんは男性3名・女性1名。

 

新型コロナウィルス対策として、

食券購入後に手の消毒をお願いされます。

加えて、店員さんマスク着用で、

席の消毒も行っていますが、

席数は多めで、仕切りの設置は無し。

 

お客さんが多くて密な空間な上、

マスクを着用せずにお喋りしてるお客さんがいたりして、

ちょっと怖いですね。 

駅前店限定

f:id:mappihm2019:20200825064152j:plain

お目当ては8月11日(火)から販売の冷やし麺。

1週間前に行って時には売切になっていましたが、

この日は残っていて助かりました。 

14分ほどで到着。

さば煮干の味噌たまり冷やし 1,000円

f:id:mappihm2019:20200825064531j:plain

~商品紹介より~

さば煮干をふんだんに使ったスープに

新潟県産味噌たまりを合わせて

奥深い一杯に仕上げました。

さば煮干しが強めでほろ苦い味わい。

味噌は思ってたより主張せず、

さば煮干しの引き立て役になっている印象。

香味油で口のまわりがベトつきます。

チャーシューは鶏2枚ですが臭みがあるような…。

f:id:mappihm2019:20200825064901j:plain

このお店特有の柔らかめな自家製麺

弾力もあるので、スープとはあまり馴染まず。

まとめ

さっぱりいただける一杯。

でも、スープ特化型のお店という印象は変わらずでした。

 

※このネタは8月24日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 町田駅