ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 バンバンジー風サラダ麺、ミニカレー

この日は近場で済ませることに。

農村かふぇ ハレルヤ

f:id:mappihm2019:20200824060640j:plain

長後にある農家「ふるうつらんど井上」による飲食店。

オープンは2017年5月。

約1ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20200824061316j:plain

前回訪問時は賑わっていましたが、

今回は先客ゼロでした。

後から3組来てひと安心。

店員さんはご主人お一人。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200824061536j:plain

夏メニュー継続中。

「バンバンジー風サラダ麺」をいただくことに。

また、ちょっとカレー気分だったので、

ミニカレーをプラス。

12分ほどで到着。

バンバンジー風サラダ麺 780円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200824063017j:plain

前回食べた「甘酢醤油サラダ麺」の

ごまダレバージョンみたいな感じ。

蒸し鶏の鶏肉は藤沢産を使用。

見本の写真よりサラダが多めでありがたいです。

しっかり味があるお野菜。

f:id:mappihm2019:20200824063457j:plain

平打ち麺は自家製でしょうか。

ごまダレがよく絡んでいますが、

麺の風味がやや隠れ気味に。

ミニカレー 280円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200824063728j:plain

カレーに具がゴロゴロ入ってますよ~。

この日はナスが多めでした。

野菜の甘味による優しいカレーです。

梨&軍鶏のゆで卵(サービス)

f:id:mappihm2019:20200824064005j:plain

空いてたせいなのかは分かりませんが、

サービスで梨とゆで卵をいただいちゃいました。

梨は甘さ控えめながらさっぱり。

軍鶏のゆで卵はクセの無い味わい。

まとめ

先客ゼロだったのでスムーズにいただけて良かったです。

野菜購入のお客さんやリピーターもいたりして、

思ってたより人気があるお店なのかもしれません。

 

※このネタは8月20日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅