ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パーラー ローレル@九品仏 スフェール

ケーキを食べにこちらのお店へ。

パーラー ローレル
イメージ 1
 
1980年創業の老舗洋菓子店。
石原裕次郎さんに愛されたお店らしいです。

店内
イメージ 2

老舗らしいクラシカルで品のある雰囲気。
古き良き時代の面影を残しています。

先客はゼロ。
その後、テイクアウトのお客さんが2組来ただけでした。

それでは、ケーキをイートインしてみます。
飲み物を注文しないといけないような雰囲気だったので、
ハーブティーを注文。
 
ハーブティーと一緒にケーキが出てきました。

スフェール 550円
イメージ 3

食べログ等でよく見かける球状のケーキ。
チョコレートコーティングされたライスクリスピーに
チョコで固定されており、転がったりはしません。

イメージ 4

ナイフでカットしようとしたら一気に亀裂が。
いや~、食べにくいですな(笑)
 
球体の殻の部分はホワイトチョコ。
中身はなめらかなミルクチョコレートムース。
所々にパッションフルーツのムースが混ざっていて、
爽やかさを演出しています。
 
見た目は奇抜ですが、あっさりめで
優しさを感じさせるお味です。

ハーブティ メゾン・ド・ローズ 580円
イメージ 5

"美容に嬉しい"と書いてあったのでこれをチョイス。
甘酸っぱいお味で良かったです。

他にお客さんがいなかったので、
クラシックが流れる店内で、
休日の午後を優雅に過ごせましたよ~。

店内でポツンとお一人様で少し寂しかったですけど(笑)