ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

グランディール アンサンブル@鎌倉 パトリ オランジュほか

12月11日は妹の誕生日なので、
いつも通り、私はケーキの購入を担当。

グランディール アンサンブル
イメージ 1

2015年10月10日オープン。
「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」で
ご活躍されたご夫婦のお店。

白を基調とした綺麗でオシャレな店内。
オープンから2ヶ月以上経過しているはずなのですが、
店内にはまだお祝いの花が飾ってありました。

接客は美人な奥様が対応。
色々と気を使ってくださったりして、
もの凄く丁寧な対応で素敵です。

7つ購入して帰宅。
ちょうど妹がいたので、
冷蔵庫に入れる前に食べることに。

購入したケーキ
イメージ 2

左から
オペラ 550円(税抜)
ポム 550円(税抜)
パトリ オランジュ 550円(税抜)
サンマルク 480円(税抜)
モンブラン フリュイ ルージュ 580円(税抜)
シュー ア ラ クレーム 250円(税抜)
エクレール グリオット 400円(税抜)

常温に近い状態だったからなのか、
全体的にかなりの甘さ。

とくにエクレアが激甘で、
お新香が欲しくなるくらいの甘さでしたよ…。

サンマルク 480円(税抜)
イメージ 3

~商品紹介より~
生クリームとチョコレートクリーム、キャラメルのガトー

見た目的にチーズケーキなのかと思って購入したら、
全然違ってました(笑)。

意外とチョコクリームの主張が強め。
なめらかな口当たりです。


パトリ オランジュ 550円(税抜)
イメージ 4

~商品紹介より~
オレンジの優しいムースと、ショコラクリーム

こちらもショコラクリームを使用。
チョコを使うのがお好きなのでしょうか。

甘味がどっしり効いているのですが、
柑橘の爽やかさで救われています。


オペラ 550円(税抜)
イメージ 5

~商品紹介より~
コーヒーとバタークリームの伝統菓子

見た目的にチョコがメインかと思いきや、
主役はコーヒー。

コーヒーがふわっと香ります。
ほろ苦さで甘味が目立たないので、
食べやすかったです。


どれもちゃんとしたケーキではあるのですが、
どうにも甘味が強すぎるように感じたので、
「冷やしてから再食してみよう」
という話になったのでした。

※まだ再食はしてない


◆◇ グランディール アンサンブル ◇◆