ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハンズカフェ@中央林間 たっぷり野菜のチキンステーキプレート

中央林間駅直結の商業施設「エトモ中央林間」が
12月7日(月)にオープンしたので覗いてみました。

基本的にはイマドキのチェーン店寄せ集め施設なのですが、
東急ハンズセレクトショップ「ハンズビー」がオシャレでイイ感じ。
なお、個人的にはトイレが新しくなったのが嬉しい。

ハンズカフェ エトモ中央林間
イメージ 1

東急ハンズが提案する新スタイルカフェ。
中央林間店がちょうど10店舗のようです。

イメージ 2

カフェにしてはメニューが充実していたので、
中に入ってみることに。

ウェイティングシートに名前と人数を
記入するシステムだったので、
とりあえず名前を書いて待ってみたところ、
席が空いてたのに10分くらい待たされましたよ(笑)

店内
イメージ 3

80席ということで、かなりの大箱。
お一人様なので窓際のカウンター席に案内されました。
ソファーに座りたかったな~(笑)

電源とiPadが完備されています。
iPadで注文したりするわけではないので、
何に使うのかよく分からなかったですけど。

お腹が空いていたので、
「たっぷり野菜のチキンステーキプレート」
を注文。

たっぷり野菜のチキンステーキプレート 1,110円
イメージ 4

~商品紹介より~
ガーリックオイルで香ばしく焼いた鶏肉を
玉ねぎの甘味と旨みをたっぷり閉じ込めた
醤油ベースのABCオリジナルソースで味付け

何か凄い雑な感じなんですけど…。
しかも、注文から20分もかかりましたし。

席数のわりに厨房が小さいので、
混雑時は完全に回しきれてないですな。

ABCクッキングスタジオとコラボしている模様。
玉ねぎ強めの和風ソースで全体的に味付け。
"たっぷり野菜"というネーミングのわりに
野菜が寂しい気がしますけど。

イメージ 5

焼きたての鶏肉が食べられたので、
とりあえずOK。
プロっぽさは感じないお料理でしたけどね…。

席数の多さや提供時間の遅さから考えると、
長居するためのカフェといった印象でした~。

天気が悪くて食べ歩きしづらい日にでも
スイーツやドリンクで再訪してみようかな~。


◆◇ ハンズカフェ ◇◆