ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

発売されて2週間経ちましたが、
週末はほぼモンハン三昧といった
感じになっているという…。

妹が今作からモンハンを始めたので、
妹&妹のお友達さんとオンラインで
狩ったりしたりしてますよ~。

さて、12月前半に購入した菓子パンは9個。 
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 12月の新作

12月の新作は2つだけ。

チョコレート
チーズ&カレー

難なくGETできました。

ランチパック チョコレート
イメージ 1

なめらかなチョコクリームをサンドしました。

ゆるめのチョコクリーム。
甘さ控えめでビター感あり。
中身が比較的多めなのが嬉しい。


ランチパック チーズ&カレー
イメージ 2

チーズクリームとカレーをサンドしました。

挽肉入りのカレーとチーズクリーム。
カレーがメインで、チーズクリームがアクセントに。

ランチパック×妖怪ウォッチ

ランチパック いちごジャム&チーズクリーム
イメージ 3

いちごジャムとなめらかなチーズクリームをサンドしました。

妖怪ウォッチの映画とのコラボ商品。
いちごジャムにチーズクリームの酸味がプラス。
マッチしているような、マッチしてないような
不思議なお味。

ローソン

KRUNKのはちみつリング
イメージ 4

クマの「KRUNK」は韓国の人気グループ
「BIGBANG」のキャラクターだそう。

はちみつがしっかり効いたドーナツ。
トッピングのアーモンドがかなり多めで、
好みが分かれそうな食感。


クロワッサンケーキ ブルーベリー&チーズクリーム
イメージ 5

ケーキ生地の上にクロワッサン生地を
乗せて焼き上げたもの。
なので、上下が綺麗に分かれているので、
何だかアレです(笑)


HiGH&LOW いちごみるくむしぱん
イメージ 6

EXILE TRIBEのドラマとのコラボ商品。
モロにいちごみるく風味で、
ふわふわ食感。

写真では見えませんが、
いちごみるく味のクリームが
挟んであります。

塩チーズパン(アルペンザルツ岩塩使用)
イメージ 7

焼きチーズ風味のバサッとしたパン。
塩は時折感じる程度。
カマンベール風味のチーズクリームが
濃厚でイイ感じ。


イメージ 8

オーソドックスなパン・オ・ショコラ
普通すぎて印象に残らず。
でも、ヤマザキ製にしては悪くない気はする。

りんご&カスタードのデニッシュ
イメージ 9

デニッシュ生地は焦げの苦味がある硬派なお味。
りんごのシャキシャキ感とカスタードの甘味で、
バランスの良い一品。


以上、12月前半に食べた菓子パンでした~。
今回は当たりは無しですな…。