ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ@銀座 バレンタインパフェ

チョコスイーツ巡りのラストはこちらのお店。

イメージ 1

資生堂の子会社で、レストラン・カフェ・洋菓子を展開。
1902年に資生堂薬局内でソーダ水を売り始めたのが始まりだとか。

本店・支店を含めて、資生堂パーラーの中で食べるのは初めて。
3階のカフェでパフェをいただきます。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェイメージ 2

入口には入店待ちのお客さんが多数。
店員さんによると40分待ちだそうで。

名前と人数を伝えて待つシステムなのですが、
外出OKなので、呼ばれた時にいないお客さんが多いこと。
そのせいもあって、約26分待ちで入れました。

店内
イメージ 3

格式の高さを感じさせる店内。
外観と同様に店内も椿色。
大部屋にテーブル席が多数。

ベテランのスタッフが何人かいることもあって、
少し緊張感がありつつも、サービスはきっちり。
テーブルクロスを取り替えたりもしていて、
本当にちゃんとしたお店ですな。

さて、お目当てはこちら。

イメージ 4

2月14日までの期間限定販売。
注文から約12分で到着。

バレンタインパフェ 1,980円
イメージ 5

~商品紹介より~
各国のチョコレートを様々な形に仕上げ、
マスカルポーネクリーム、コーヒーゼリーを合わせた
リッチな大人のチョコレートパフェです。

イメージ 6

思った以上にハートだらけ!
いちごもハート型にカットされています。

男性お一人様でこれを食べてるのが
何だか恥ずかしくなってきましたよ(笑)
それ以前に、お一人様のお客さん自体がいなかったですけど。

トッピング類の下にはチョコのアイスが2種。
過度にビターではないところに
日本らしさと伝統を感じさせます。

マスカルポーネクリームは、
コーヒーゼリーを合わせてティラミス風に。

続いてバニラアイスとチョコチップでしょうか。
かさ増し要員のコーンフレークなんて入ってませんよ~。
代わりにナッツやコーヒーゼリーが入ってたりして
とにかく飽きさせません。

イメージ 7

締めはカットバナナ。
最後まできっちり作り込んでいます。

内容・雰囲気・サービスが、とにかくきっちりしたお店でした~。
サービス料込みと考えれば、お値段もそんなに気にならない感じで。

チョコスイーツ巡りはこれにて終了。
一部で好評だったようなので、
来年もまたやるかもしれません(笑)


◆◇ 資生堂パーラー ◇◆