ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

花粉の季節到来ですね~。
早くも鼻水が出始めております。
気のせいかもしれませんけど(笑)

さて、2月前半に購入した菓子パンは9個。 
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック 2月の新作

2月の新作は5つ。

ソース焼きそば
マカロニサラダ
カスタード
ピザソース&チーズ
ブルーベリー&ホイップ

どれもあまり新作っぽくない感じで。
なので、あまり購入意欲がわかず。

ランチパック マカロニサラダ
イメージ 1

マカロニサラダをサンドしました。

マヨ多めであまり具が目立たず。
マカロニがマヨに溶け込んでるような印象。


ランチパック カスタード
イメージ 2

なめらかなカスタードクリームをサンドしました。

これといって新しさは感じず。
クリームの味があっさりになったような気が。

鬼のとら柄パンツのパン(シュガーチョコ)
イメージ 3

ザックリ固めの生地。
お味的にはチョコがけと表面の砂糖がメイン。
やや安っぽい印象。


ホイップチョコロール 
イメージ 4

少し固めの生地。
チョコがけはややビターで、ホイップの甘さも控えめ。


ふんわりマヨクッペ 
イメージ 5

全体的に油っぽい印象。
シンプルなパンなので、マヨネーズを強く感じます。

ローソン

イメージ 6

「マジカルチョコリング」でお馴染みの
ハートブレッドアンティーク」とのコラボ商品。
意外と中身が少なめでした。


直焼き塩バターレーズンフランス
イメージ 7

レーズンがしっかり入ったフランスパン。
フランス生地は食べやすい固さ。
塩バターっぽさはあまり感じないものの、
生地の風味はリッチになっています。


ショコラケーキ フランボワーズ
イメージ 8

比較的ビターなチョコケーキ。
上面のホワイトチョコの食感がアクセントに。

チョコ好きのためのチョコクロワッサン
イメージ 9

中のチョコは固めでビター。
デニッシュ生地は柔らかかったです。


以上、2月前半に食べた菓子パンでした~。
今回は微妙なのが多かったですが、しいて挙げるとすると、
ローソンの「直焼き塩バターレーズンフランス」ですかね~。