ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中国料理 古月@新宿御苑前 古月のランチセット

新宿御苑前の人気ハンバーグ屋さんへ行ってみたのですが、
行列がアレすぎたので、諦めてこちらのお店へ。

中国料理 古月 新宿店
イメージ 1

高級営養薬膳師による中華料理店。
季節の養生スープがウリのようです。

店内
イメージ 2

お店は2階。
テーブル席のみで、中国茶のお店のような雰囲気。
到着時は満席状態だったので、10分くらい待ちました。

ランチメニュー
イメージ 3

ランチはセットメニューとコースがあります。
「四川マーラー豆腐」が人気のようでしたが、
「鶏肉と野菜の塩炒め」にしてみました。

お茶
イメージ 4

温かい烏龍茶でしょうか。
ちゃんとした中国茶のお味。
これがサービスなのは嬉しいですな。

古月のランチセット 1,200円
イメージ 5

メイン、ご飯、スープ、ミニサラダ、おしんこ、デザートのセット。
デザートは食後に出てきます。

鶏肉と野菜の塩炒め
イメージ 6

鶏肉がふわふわですよ~!
油通しか何かをした後で、
サッと塩味で軽く和えたような感じ。
これは美味しい。

野菜は、ブロッコリー、パプリカ、セロリ、ネギなど。
ブロッコリーとネギが香ばしくて美味。
セロリはさわやかですな。

ミニサラダやおしんこ
自家製らしさが感じられてGOOD。

イメージ 7

デザートはミニ杏仁豆腐でした。
杏仁の風味とミルク風味が半々くらい。
いちごのソースがアクセントに。

ということで、美味しくいただけて良かったですよ~。
四川マーラー豆腐や養生スープも気になりますな。


◆◇ 中国料理 古月 新宿店 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
 東京都新宿区新宿1-5-5 御苑フラトー2F
【TEL】
 03-3341-5204
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)
【定休日】
 月曜
【お店HP】