ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

四川料理 星都@藤沢 四川麻婆豆腐セット

海鮮丼が少しもの足りなかったので、

買い物の後に麻婆豆腐でも。

四川料理 星都

f:id:mappihm2019:20220124061113j:plain

2014年11月オープンの四川料理店。

ご主人はシェラトン都ホテル東京「中国料理 四川」などでご活躍されたそう。

約6年10ヶ月ぶりの来店。

お店は地下です。

店内

f:id:mappihm2019:20220124061655j:plain

中華料理店らしい雰囲気。

先客ゼロ・後客2組でやや寂しい客入り。

店員さんはご主人とバイトさんと思われる人。

ご主人の機嫌が悪かったのか、

バイトさんへの当たりがキツくてかわいそうでした…。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220124062155j:plain

ランチセットが7種もあります。

麻婆豆腐気分だったので「四川麻婆豆腐セット」を注文。

4分ほどで到着。

四川麻婆豆腐セット 1,200円

f:id:mappihm2019:20220124062829j:plain

サラダ、ご飯、スープ、デザート付き。

デザートはミルキーな杏仁豆腐。

 

f:id:mappihm2019:20220124062935j:plain

花椒がビシッと効いています。

麻婆豆腐はこうじゃないとね~。

豆腐は木綿。

コクが弱めな気がしないでもないですが、

挽き肉が多めなのでそれほど気にならず。

まとめ

麻婆豆腐は悪くなかったのですが、

ご主人の愚痴みたいなのが聞こえてきてアレでした…。

 

※このネタは2022年1月22日に撮影したものです

お店ホームページ

fujisawa-seito.com

 

食べログ

関連ランキング:四川料理 | 藤沢駅石上駅