ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

元記@相模大野 牡蠣の麻婆まみれ定食

あっくんさんとの会話で話題になったお店へ。

香港料理 元記

ボーノ相模大野2階サウスモールにある香港料理のお店。

オープンは2022年12月。

約8か月半ぶりの来店。

あっくんさんはよく利用しているそう。

店内

少なめのカウンター席とテーブル席多数。

先客6名くらいで後客は無し。

店員さん3名。

バイトさんを雇ったようです。

メニュー

夜でも定食をいただけるところが

お一人様としてはありがたいですね~。

しかも、1,000円以内に抑えられているのも助かります。

 

季節のメニューとして広島産牡蠣を使った品が登場。

あっくんさんは「麻婆豆腐」が気に入っていると仰ってましたが、

「牡蠣の麻婆まみれ定食」にしちゃいました(笑)

牡蠣の麻婆まみれ定食 1,000円

7分ほどで到着。

ご飯、サラダ、スープ付き。

充実の内容です。

 

グツグツ熱々の状態で登場。

四川麻婆豆腐とは異なり、

辛さは控えめで痺れは無く。

挽き肉がたっぷりで、

非常にコクがあります。

なので、ご飯が進みますよ~。

牡蠣は6つも入っています。

揚げてあるもので、

身よりも衣の方が目立ってたような…。

まとめ

お値段以上の内容でイイ感じ。

普段使いに最適なお店です。

 

※このネタは2023年11月1日に撮影したものです

ホットペッパー

www.hotpepper.jp

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 相模大野駅