ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

魚さだ@相模大野 刺身盛合せ定食

妹が教えてくれたお店へ。

魚さだ

f:id:mappihm2019:20210228110832j:plain

ボーノ相模大野2階ボーノ横丁にある魚料理店。

古くからあるお店のようで、

何度か移転してボーノ相模大野へ。

店内

f:id:mappihm2019:20210228112638j:plain

完全に大衆酒場ですね。

私が一番苦手なタイプのお店かも。

お客さんの年齢層高め。

お昼でも飲んでる人がちらほら。

 

仕切りを設けたり消毒したりしていましたが、

密なのが気になります。

ランチメニュー

f:id:mappihm2019:20210228112803j:plain

ランチタイムは定食も提供。

一番推していると思われる

「刺身盛合せ定食」をいただくことに。

8分ほどで到着。

刺身盛合せ定食 1,000円(税込1,100円)

f:id:mappihm2019:20210228113037j:plain

お刺身、ご飯、味噌汁、冷奴、卵焼き、白菜の漬物。

意外とお味噌汁がちゃんとしてるのが老舗ならでは。

ご飯の量はやや多め。

 

f:id:mappihm2019:20210228113300j:plain

マグロ、タコ、甘海老、いなだ、貝紐、イカ

ボリューム十分ですが、

厚切りなのは食べづらくて好みではなく。

 

水産業者直営の飲食店と比べると、

状態や質は微妙な気が。

値段相応といった感じでしょうか。

 

まとめ

完全に酒飲み向けのお店だったので、

お酒が飲めない身としては全くハマらず。

生の海鮮を食べるだけなら寿司店へ行った方が

質の良いものがいただけそう。

そっちはお値段がアレなんですけどね。

 

※このネタは2021年2月27日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 相模大野駅