ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

菱田屋@駒場東大前 豚肉粕味噌漬焼き+ご飯セット

この日は人気の定食屋さんへ。

菱田屋
イメージ 2

創業100年以上の定食屋さん。

夜でも大行列です。
12人くらい並んでいましたが、
お客さんの回転が早いようで、
約8分待ちで店内に入れました。

店内
イメージ 3

常時満席状態です。
2002年に建て替えたそうで、
レトロな雰囲気は全く無く。

メニュー
イメージ 4

「豚肉生姜焼き」が人気のようですが、
メニューには存在せず。
どうやら売り切れだったようで。
そのせいか、「油淋鶏」を
注文している人が多かったです。

「豚肉粕味噌漬焼き」にしてみました。
混んでいたので、20分ほどで到着。

豚肉粕味噌漬焼き 850円(税抜) + ご飯セット 300円(税抜)
イメージ 1

ボリューミーです。

ご飯はタイミングが良かったのか
炊きたて感あり。
お味噌汁はちゃんと出汁感があります。

イメージ 5

もの凄い肉厚!
端の方が固くて食べづらかったですけど…。
なので、このお店のメニューの中では
ハズレの方なんじゃないかと(笑)

肉厚のわりに思ったより粕味噌が薄味でしたが、
逆に飽きずに食べられました。

ちゃんとしたお料理がいただけて、
人気があるのも納得でした。