ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

蜀味軒@町田 麻婆丼、油淋鶏

この日は町田で中華でも。

蜀味軒
イメージ 2

2018年2月オープンの四川料理店。
評判が良いようで、
早くも食べログ3.50点になっています。

店内
イメージ 3

お店は2階。
お一人様でしたが、
テーブル席に案内されました。

店員さんはシェフお一人。
お客さんは中国人と思われる人が3名。
シェフを含めて中国語で会話をしており、
完全にアウェイな雰囲気です(笑)

何故かお客さんが接客対応。
店長さんが不在のため、
自主的に手伝っているようでした。

メニュー
イメージ 4

一般的な中華料理店とは異なり、
赤色の食べ物が多く、
四川料理店ならではのラインナップ。

よだれ鶏」と「麻婆丼」を注文。

油淋鶏 880円
イメージ 5

よだれ鶏」ではなく「油淋鶏」が出てきましたよ…。

シェフはあまり日本語が堪能ではない上、
お手伝いのお客さんがシェフに伝える時に、
よだれ鶏」の中国語名が分からず、
「油淋鶏」と言ってたせいだと思われ(笑)

この「油淋鶏」は黒酢ベースと思われるタレに、
花椒のシビレが効いているのが独特。
食欲が刺激されるお味で良き。

麻婆丼 700円
イメージ 1

丼ではなく平皿で登場。
思いのほかボリューミーです。

花椒のシビレがガッツリ効いた
四川料理店らしい味わい。

逆に辛さは控えめなので、
四川麻婆豆腐専門店よりも
食べやすいです。
それでも汗が出てきましたけどね~。

イメージ 6

サービスでスープが出てきました。
ワカメとネギのお味噌汁っぽいのですが、
ベースが中華スープなので、
何だか不思議な感覚です(笑)


色々ありましたが、お味は良かったですよ~。
町田の中華料理店の中では
かなり良い方だと思われ。
よだれ鶏」を食べに再訪したいと思います(笑)


お店ホームページ