ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

創作中華料理 煌@湘南台 陳麻婆豆腐、青菜の炒め

麻婆豆腐気分だったので、

約2ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

創作中華料理 煌

f:id:mappihm2019:20200925064243j:plain

食べログによると2020年3月オープン。

湘南台の駅から近くてありがたいです。

店内

f:id:mappihm2019:20200925064852j:plain

先客1組・後客無し。

平日の夜は相変わらず空いていますね…。

店員さんは前回訪問時と同じ男性2名。

メニュー 

f:id:mappihm2019:20200925065051j:plain

麻婆豆腐は「麻婆豆腐」と「陳麻婆豆腐」があります。

店員さんによると「麻婆豆腐」は日本式で、

陳麻婆豆腐」は四川式とのこと。

陳麻婆豆腐」とお供のライスを注文。

黒板メニュー

f:id:mappihm2019:20200925065240j:plain

季節や日替わりの品もあるのが良いですね~。

「青菜の炒め」もいただいてみます。

 青菜の炒め(塩) 500円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200925065453j:plain

5分ほどで到着。

オーソドックスな青菜炒めでシャキシャキ。

大きめのシイタケもイイ感じ。

陳麻婆豆腐 800円

f:id:mappihm2019:20200925065647j:plain

花椒の痺れが効いた麻婆豆腐。

まさに求めていた味!

四川系麻婆豆腐専門店よりは辛さや痺れが控えめなので、

個人的にはちょうど良い塩梅。

コクも十分です。

ライス 150円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200925065958j:plain

大きめのお茶碗で提供。

ボソッとした食感が中華料理店らしい感じ。

まとめ

安定感のあるお料理で今回も良かったですよ~。

店名とは違ってあまり創作っぽくはないですけど(笑)

中華が食べたい気分の時に再訪しようと思います。

 

※このネタは9月24日に撮影したものです

お店ホームページ

www.hotpepper.jp

 

食べログ

関連ランキング:台湾料理 | 湘南台駅