ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

d'une rarete@表参道

ニコドラさんおすすめのパン屋さん「d'une rarete」に行ってきました。

d'une rarete(デュヌラルテ)
イメージ 1

表参道駅から徒歩10分程度。
この辺りは本当におしゃれな店が多い。
しっかし、この店は外から見た限り、全く何の店だか分からないw。
店の存在を知らなかったら、一生入ることはないと思う。

店は狭いものの、かなりおしゃれ。
パン屋というよりも、ケーキ屋やブティックのよう。
途切れることなく人が訪れるので、結構人気があるみたい。

カンヌ 200円
イメージ 2

パイのような生地に、注文後にクリームを詰めてくれる。
食べようとして袋を開けたら少しクリームが漏れてた・・・。
が、美味い。とくにパリパリサクサクしたパン生地が秀逸。

キュブ セー 120円
イメージ 3

形が綺麗なまでに四角くておもしろい。
大きさはピンポン玉くらいとちょっと小さい。
が、非常に美味しい!外はサクッとしていて中はしっとり!
ショコラとバターの香りも (・∀・)イイ!

タンバ 200円
イメージ 4

ハード系のパンの中に、丹波の黒豆あんがぎっしり!
あんが栗のようにも感じられて、非常に作りこまれている。


満足度(5点満点):4.5
駅から遠い、パンの種類が少ない、パンが小さいといったマイナスポイントがあるものの、
それを補って余りあるほどの美味しさとセンスの良さ。
美味しいパン屋さんにめぐり会えて感謝!



◆◇ d'une rarete ◇◆

住所  :東京都港区南青山6-13-9 アニス南青山2F
TEL   :03-5464-2604
営業時間:11:00-20:00
定休日 :水曜
お店HP :http://www.dune-rarete.com