ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クイーンズ伊勢丹横浜店オープン

横浜ジョイナス地下1階にクイーンズ伊勢丹という、
でっかい食品専門スーパーマーケットがオープンしたので試しに行ってみた。


予想外に広く、品揃えも豊富。
横浜そごう地下2階食品売場と同等以上と言ってもいいぐらい。

イメージ 2
(閉店時)

個人的には、ミネラルウォーターの種類がかなり多いのが嬉しかった。
また、22時まで営業なので、残業した後でもすべりこむことが可能で助かる。

スイーツ系も5店以上入っていた。
その中では、モチクリームドラクエのスライムっぽい見た目で面白く気になった。

なお、地上から入口へ向かう下りエスカレーターはあるのだが、
上りがないので帰りは階段しかなくて、お客に優しくない商業主義的造り。

地上からの入口
イメージ 3

この辺りは、横浜ジョイナスの悪しき慣習を引きずってしまっていて、ちょっと不満。

スーパーマーケットエリアは重宝しそう。
イートイン系も数多く入っているものの、当たりよりもハズレが多そう。
とりあえず、今後いくつか攻めてみたい。