ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初体験!

今朝、胃カメラしてきました!
もちろん初体験ですw

イメージ 1

朝の8:50からだったのですが、
病院は混んでました。
でも、予約だったので、すぐ開始です。

まずは、胃の中の泡を消す?液体の薬を飲みます。
甘めなのでマズくはありません。

次に点滴の装着です。こちらも初体験w
注射して付けるので少し痛かった…。

イメージ 2

内視鏡室に案内されました。
メガネを取らされて、横になります。

次に喉の麻酔ということで、口の中へスプレーされます。
スプレーの後、口に残っている麻酔をゴクンと飲み込むのですが、
これが苦くてマズイのなんの。
そのおかげで、吐き気を催す始末w

口を開いた状態にするマウスピースを付けるのですが、
まだ吐き気が続いてたので、唾液がダラダラ出ちゃったw

で、全身麻酔をしました。ここから記憶がありません…。
気が付いたのは、終わった後サポートの女医さんに起こされた時でしたw

しばらくして、全身麻酔でフラフラになりながら結果を聞きました。

イメージ 3

こちらは先週行ったの採血の結果です。
血糖値、コレステロールなど、素晴らしい値だそうです。

胃カメラの方ですが、残念ながら写真はもらえませんでしたw
でも、胃の中は綺麗なしわがあって、出口にはしわがないということで、
かなり綺麗な胃だそうです。

ということで、完璧な健康状態だそうですw
なので、心置きなく食べ歩きができます!

でも、「腹八分にしておきなさい」と先生に釘を刺されてしまいました…。